CG・イラスト系
 白瀬尚樹さん、漆神優希さん、森林浴さん、葉影涛風さんの「大和魂」。 
 斬新なゲームレビューと、Simple Is Bestを地で行く、ユーモア溢れた日記が好きです。 
 特にゲームレビューはお勧めです。 
 ただし、「冗談の解らない人はお断り」だそうですが。
 週に一回の更新ペースだそうです。……が、どうもお忙しいらしく、日記は休止とのこと。
 再開を心待ちにしておりますねv
 みゆりすさんの、「こびとのおうち」です。
 なんというか、もう、とにかく行って、こびとの愛らしさに撃墜されてください(笑)
 私の知るイラスト、創作系のサイトの中で、もっとも可愛らしいサイトです。
小説・創作系
 四方木鵜さんの「四方木庵」です。 
 「孤高の騎士団」の時代からのお付き合いで、優しく、柔らかい、情感のある文章やイラストを生み出される方です。
 竜追いのバナーやギャラリーや種族説明のところにあるイラストは、この鵜さんから頂いたものですv
 きららさんの「K’s Kingdom」。 
 尋常じゃないコンテンツ数!  無料で参加できるゲームも主催しておられます。
 誰でも魔法の使える世界の、ある冒険者ギルドに所属して、依頼を達成していくというものです。
 しかも個人経営です。この方の心配りには脱帽です。
 IMAGEさんのサイトですね。日記、詩、イラストなど。詩では「お腹いっぱい」が大好きですv
 流れているBGMは、毎回毎回表示するたびに変わったり。
 はじめは気がつかないでびっくりしました(笑)
 りきやという人が経営している、小説のサイトです。
 長編のファンタジー小説と、短編のいろいろなジャンルの小説がおいてあります。
 ただし、長編は超遅筆の連載中で、短編は数が多くありません。(ジャンルはそれなりには多いのですが)
PBeM・TRPG系
孤高の騎士団
 如月☆伸さんの「孤高の騎士団」。登録人数200人超の大HP!
 あるファンタジー世界の騎士としてロールプレイをします。 
 管理人もここに登録させて頂いています。どちらかといえば、創作・交流のサイトです。
 正式に閉鎖されました……。
 とても言葉では言い尽くせるようなものではありませんが、本当にお世話になりました。
面白い系
 KOI2さんの「みんなきてKOIKOI」。 
 尋常ならざるセンスが光るサイトです。
 「お湯以外でカップメンを作る! そして食う!」というコンテンツがあって、読み始めるとその手は止まらず、笑いも止まりません。 現在は、日記くらいしか動いていませんが……それだけでも十分なおもしろさを保っていられるのは、ひとえに、管理人さんがとても面白い方だからでしょうね。
 実は有名なサイトです。
情報系
 Albertさんの「Internet交差点」です。 
 雑誌などでも紹介されている素晴らしいコンテンツのページです。
 上の「孤高の騎士団」にも、あるドワーフとして参加されています。 
 GAMEも充実しており、ふとした時に訪れてみてもOKです!!
ゲーム系
 ぽんけんまんさんの、「やるきねぇぺぇじ」です。
 サイト名とは裏腹に、毎日更新される日記など、実はやるきありげなサイトです。ていうか、私よりもやるきあります。
 「こびとのおうち」のみゆりすさんは、ここのお絵かき掲示板の常連さんだったりしました。
素材系
 「ぴよの素材屋さん」です。
 掲示板に使っているアイコンは全部こちらからいただきました。
 ぴよぴよと可愛い素材集です。ぴよ。
 熊の絵本が可愛い「WEB絵本 胡桃の森」です。
 FLASHで作成された絵本や、その他の様々な素材があります。
「MUSIC CUBE」
 上のサイト様と同じく、竜追い達の唄内でに曲を使用させていただいているページです。
 riku様の音楽はジャンルが豊富で、聴いていて飽きません。こちらも一見(一聴)の価値ありです。
 sumikaさんの楽曲の素材のページです。こちらもやはりPBeMに曲を使用させて頂いています。
 幻想的なものと、クラシック(バロック)のものが豊富です。
 ものすごい曲数です。