おお、無垢なる魂よ
今、転生の時は訪れたり
再度、設問の間を抜け 大いなる色彩を得
一つの、偉大なる生命として目覚めよ

01.あなたが最も大切だと思うものは、次の中のどれですか?
 a:自由 b:愛 c:名誉 d:富

02.あなたが住居にするとしたら、次の中のどこにしますか?
 a:森林 b:海辺 c:山岳 d:砂漠

03.あなたが自分に最もふさわしいと思う季節は、次の中のどれですか?
 a:春 b:夏 c:秋 d:冬

04.一つだけ望みが許されるとしたら、次の中のどれを求めますか?
 a:強大な魔力 b:大空を舞う翼 c:魔性の魅力 d:永遠の命

05.あなたは一軍の指揮官です。あなたが部下に求めるものは次の中のどれですか?
 a:冷静な判断力 b:抜きん出た武勇 c:他の追随を許さない走力 d:強固な忠誠心

06.あなたが恋人に求めるものは?
 a:理解 b:優しさ c:包容 d:誠実

07.目の前に飢えて死にかけた人がいます。あなたの手にはパンが一つ。あなたも腹を空かせています。あなたは?
 a:半分に分ける b:すべて分け与える c:自分で食べる d:自分で食べるが、新たに食べ物を探しに行き、それを与える

08.貧乏なあなたに仕事を持ちかけた人がいます。その仕事は卑劣なもので、犯罪なのですが、報酬は莫大です。あなたは?
 a:仕事を断る b:仕事を受ける c:その人を役所に突き出す d:そのようなことは止めるように説得する

09.あなたは、川の堤防に小さな穴を見つけました。その穴のせいで、堤防は今にも決壊しそうです。堤防の先には村が。あなたは?
 a:穴に指を入れて塞ぐ b:走って人に知らせに行く c:神に祈る d:放っておく

10.あなたの最も信頼していた友人が裏切りました。絶体絶命の窮地にあって、あなたは?
 a:理由を尋ねる b:生き延び、復讐を誓う c:気力を失い、身動きも取れない d:何も考えず、とにかくその場を逃れる

11.あなたの友人が裏切った理由は、とても理不尽なものでした。かれを捕えた時、あなたは?
 a:赦す b:斬る c:赦さないが、解放する d:その「理由」が信じられないため、逃がすことも斬ることも出来ない

12.あなたは邪悪な竜に脅かされている町を訪れました。その話を聞いて、町を救うためにあなたは?
 a:自分や仲間の力を信じ、竜に挑む b:屈強な傭兵団を雇う c:竜を寄せ付けない方策を講じる d:別の竜を探してきて、同士討ちを狙う

13.あなたは太古の、禁断の魔術が封じられた巻物を発見しました。巻物は厳重に封じられていますが、簡単に開けそうです。あなたは?
 a:知的探求の為に封印を解く b:封印を解かないでできる調査で我慢する c:別の魔術師に売る d:興味はないが、大事にしまっておく

14.あなたの目の前で青い服を着た男と赤い服を着た男が言い争っています。訳を聞くと、青い服の男は「大勢のためであっても、一人の人間を犠牲にすることはできない」と言い、赤い服の男は「大勢のためならば、一人の人間の犠牲は仕方ない」と言います。あなたはどう思いますか?
 a:青い服の男が正しい b:赤い服の男が正しい c:どちらも正しい d:どちらも間違っている

15.最後の質問です。あなたはこの世界に何を求めますか?
 a:冒険 b:革新 c:平穏 d:生活