参照:シナリオ1「モラッカ山の薬」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
NO.001 カイ・フォーティラス

詠唱魔術、クリスタルシールド発動。
(パターンA-1orB-2に続く)

パターンA-1「クリスタルシールド発動成功」
その後ゴブリンA(近いほう)へ走りだし距離を詰める。
射程範囲内にゴブリンを捕らえたら両腕に装備しているクローブレードにて切り裂く。
(パターンA-2or3に続く)

パターンA-2「攻撃命中」
攻撃命中後、立て続けざまに胴体へと蹴りこむ。吹き飛ぶと推定して次の行動。
蹴り飛ばした後もう一匹のゴブリンが襲い掛かってきたのなら、無理をしないでその攻撃を避ける。
避けながらマナ・フレイムの詠唱
アーチャーの攻撃はクリスタルシールドまかせ
(パターンA-4or5に続く)

パターンA-3「攻撃ミス」
バックステップにより二匹のゴブリンから距離を取りマナフレイム詠唱
アーチャーの攻撃はクリスタルシールドにまかせ
(パターンA-4or5に続く)

パターンA-4「マナフレイム発動成功」
アーチャーへと発動させる。
そして発動後もう一匹のゴブリンに攻撃……

パターンA-5「マナフレイムの発動失敗」
ゴブリンの予想以上の攻撃により詠唱を中断、または失敗した場合……
あきらめて襲い掛かってきたゴブリンに攻撃
…………とりあえず長い一連の動作終了
 

パターンB「クリスタルシールド発動失敗」
アーチャーの攻撃を常に警戒しながら、手近な一匹へと攻撃。
命中し様がしまいが一度バックステップ、サイドステップなどで間合いを取る。
そして再び近づいてきて襲ってくる敵に関しては主に回避……
避けざまに攻撃可能ならば攻撃。
ゴブリンが一匹、ないしはその攻撃によって二匹…攻撃不能(死んでなくてもOK,大きな隙のこと)に陥っていたなら、
素早い動きを生かして左右の移動をしてゴブリンアーチャーの矢を裁きながら接近、にて攻撃、撃破(できたらいいな)。
とりあえず、アーチャーを撃破するまでファイト。
アーチャー撃破に成功後、素早さにて翻弄しゴブリン確固撃破。
動作終了

なお、攻撃の時の言葉は殆んどをもって無言
攻撃を食らった場合、痛みによっては「…っ!!」
など……
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
例えばこのような書き方が、一番ありがたいです(^^)