PBeM
〜Dragon Pursurs〜
竜追い達の唄

自治都市プロア
正しくは自由都市であり、サイーディア帝国直属の都市である。
戦火に晒されて一度完全に崩壊したが、地底国ロード・ゴウロのドワーフたちの助力で再建された。
以前よりも遙かに頑丈で壮麗な都市として生まれ変わり、ほとんど、「自由都市」の名は形骸化した。
この都市が自由都市と呼ばれるのは、そこが書類上・業務上の場であるとか、旧帝国の町の中であるとか、限られた状況の中のみである。

:自治都市プロア 傭兵ギルド:
 冒険ではなく、戦争の為に雇われる兵士が所属し、管理・補助を受けるギルド。
 近年までこのような組織は存在せず、傭兵団は自由に作られ、自由に雇われていた。
 しかし、傭兵の需要の高さから、引く手数多となった多くの傭兵団は驕り、その奔放振り(bad manners!!)を露わにして雇い主を辟易させた。
 次第に傭兵団は忌み嫌われるようになり、「戦場」でのみ篤く遇され、その他の場所ではならず者にも劣る扱いを受けるようになる。
 そのような状況を変化させたのが傭兵ギルドであり、創設者の「ベイカット」である。
 このギルドの元、ルールで統制され、管理された「上品」な傭兵たちは各国に歓待される。
 自然と、傭兵ギルドに属さない傭兵団はお呼びも掛からないようになり、淘汰されていった。
 情勢が変わり、竜追いギルドが生まれ、多くの傭兵たちが別の仕事に就くようになり、傭兵ギルドは縮小されていったが、完全にその需要が無くなることはなく、現在も小さく運営されている。
 なお、創設者のベイカットは、今はサノット共和国で闘技場を営んでいるという。

投稿(件名…自治都市プロア 傭兵ギルド)
戻る