PBeM
〜Dragon Pursurs〜
竜追い達の唄

旧サイーディア帝国
騎士王国シルヴァードの北部に位置する“旧き大陸の支配者”。
バーナード地方全土を包み込んだような戦火は二つ。
そのうちの一つが、シルヴァードとサイーディア帝国の戦であった。
戦の末、騎士王国シルヴァードが大陸の覇者となり、帝国は本拠地の都だけを残して縮小されたのである。

:旧帝国 帝都(旧市街):
 大陸全土に威容を誇ったサイーディア城は、戦の中で打ち壊され、火中に崩れ去った。
 城は今は立て直され修復されたが、国力はかつてのものと比べれば遙かに少ない。
 都はサイーディア山脈から切り出される豊富な石材からなっており、見渡せば、広がっているのは石造りの灰色の家々ばかりである。

 ここは、戦火の中で生き延び、いまだに当時の面影を残している旧市街である。
 サイーディア新城を筆頭とする新しい施設や住居は新市街を中心に建造されており、昔の繁栄はどこへ行ったか、かつての帝都は現在は旧帝国の街の一部でしかない。
 人通りも少なく、管理も疎かにされているため、治安は良くない。
 あちらこちらの路地に、性質の良くない者たちがくだを巻いていたりもする。
 通りにでている店も、怪しい物品や薬品などを扱っている物が多い。
 こういったところにこそ、冒険は転がっている物なのかもしれないが、冒険者も一人では、寄りつくような場所ではない。

投稿(件名…旧帝国 帝都(旧市街))
戻る