経歴・背景
 イ=サード国付近の森で暮らしていた。
 親に捨てられたのか…はたまたはぐれたのかは不明だが天涯孤独と言う事だけは確かだった。
 唯一の救いだったのが彼女が持っていたブレスレット。
 太陽の光に照らすと、水晶の内側に文字が彫られておりそれが光の文字となって浮かび上がる……。 『カイ・フォーティラス』と…… それが何を指すかは不明だったが、彼女はそれを自分の名とした。
 そして、それが親が彼女に託した手がかりと信じて生きる糧となった。
 その当事はその森を塒としていて、旅立つ時まで、 イ=サードの人々が食べ物や衣類を持ってきてくれたから暮らしに困ることはなかった。
 また、大魔術王国イ=サードと言う事もあり魔術に関する知識も会得することが出来た。
 そして…10歳と言う年齢になった今。 彼女は両親の手がかりを探す旅に出た。

容姿・性格
 10歳と言う年齢から分かるようにかなり無邪気な行動をしている。
 言語や行動もまだまだ子供っぽい所もあるのだが、幼い頃から一人で暮らしていた言う事もありそう言う意味ではかなり慎重に行動するタイプである。
 体型は同年代から見たら小さい方であり、まだ発育途上と言う感じである。
 よく動くので髪の毛は邪魔にならないように短めにしている。
 普段は深い海の色のような瞳をしているのだが全体、または一部分であろうが獣人化の時にはその瞳は透き通るような黄金の光を放つ。
 最近髪の毛がまた伸びだし、鬱陶しいので切ろうかどうか悩んでいる。