▽設問▽
01.あなたが最も大切だと思うものは、次の中のどれですか?
a  自由 
02.あなたが住居にするとしたら、次の中のどこにしますか?
a  森林 
03.あなたが自分に最もふさわしいと思う季節は、次の中のどれですか?
d  冬 
04.一つだけ望みが許されるとしたら、次の中のどれを求めますか?
b  大空を舞う翼 
05.あなたは一軍の指揮官です。あなたが部下に求めるものは次の中のどれですか?
d  強固な忠誠心 
06.あなたが恋人に求めるものは?
d  誠実 
07.目の前に飢えて死にかけた人がいます。あなたの手にはパンが一つ。あなたも腹を空かせています。あなたは?
b  すべて分け与える 
08.貧乏なあなたに仕事を持ちかけた人がいます。その仕事は卑劣なもので、犯罪なのですが、報酬は莫大です。あなたは?
a  仕事を断る 
09.あなたは、川の堤防に小さな穴を見つけました。その穴のせいで、堤防は今にも決壊しそうです。堤防の先には村が。あなたは?
b  走って人に知らせに行く 
10.あなたの最も信頼していた友人が裏切りました。絶体絶命の窮地にあって、あなたは?
d  何も考えず、とにかくその場を逃れる 
11.あなたの友人が裏切った理由は、とても理不尽なものでした。かれを捕えた時、あなたは?
a  赦す 
12.あなたは邪悪な竜に脅かされている町を訪れました。その話を聞いて、町を救うためにあなたは?
c  竜を寄せ付けない方策を講じる 
13.あなたは太古の、禁断の魔術が封じられた巻物を発見しました。巻物は厳重に封じられていますが、簡単に開けそうです。あなたは?
b  封印を解かないでできる調査で我慢する 
14.あなたの目の前で青い服を着た男と赤い服を着た男が言い争っています。訳を聞くと、青い服の男は「大勢のためであっても、一人の人間を犠牲にすることはできない」と言い、赤い服の男は「大勢のためならば、一人の人間の犠牲は仕方ない」と言います。あなたはどう思いますか?
c  どちらも正しい 
15.最後の質問です。あなたはこの世界に何を求めますか?
c  平穏 
△△△