PBeM
〜Dragon Pursurs〜
竜追い達の唄

騎士王国シルヴァード:
大陸の東部、バーナード地方の列国、最強の国。
剣王ハルッサムによる安定した統治を受け、現在が史上の全盛期と言われている。

:大牙の城「騎士団寮」:
 十年の長きに渡って繰り広げられた“大陸戦争”の当初に建てられてそれを生き抜き、“サイーディア討伐戦”、また、“魔物掃討作戦”の激戦を生き延びた歴戦の城塞。
 岩山の上に石造りされたこの建物は華美でなく、しかし質素に過ぎず、そして戦略上の合理性と生活のふたつを追求して改築が繰り返された大規模の王城で、その威容は北の大地まで伝わっている。
 先代である正義王アールス、そして当代の剣王ハルッサムとともに様々な逸話を残したこの人の身ならぬ老兵は、今は平和な暮らしを営んでいるように見える。
 ハルッサムと故王妃との双子は若輩ながらも、兄のシーザーは剣に、妹のリィジィーは魔術に才を見せており、ともに将来を嘱望されている。
 この王家は民に絶大な人気を誇り、その治世は安定し揺るがない。
投稿(件名…大牙の城「騎士団寮」)
戻る

 
大牙の城
騎士団寮
槍の塔 剣の塔 弓の塔
槍の将軍執務室
赤鱗騎士団・団長室
青鱗騎士団・団長室
白鱗騎士団・団長室

騎士隊長サーラ私室
他・騎士隊長私室

剣の将軍執務室
第一騎士団・団長室
第二騎士団・団長室
第三騎士団・団長室

騎士隊長ウォン私室
他・騎士隊長私室

弓の将軍執務室
梟騎士団・団長室
鷲騎士団・団長室
隼騎士団・団長室

騎士隊長私室


会議室
 



GM

 騎士団寮は、大牙の城の中庭にある。
 それは、城の中に造られた離れのようでもあり、ともすると、城の中にある砦のようにも見える。
 手狭な城内にありながら、胸壁のある城壁を備え、上げ橋もあるのだった。
(もっとも、生活空間としての機能は、寝所と極めて簡素な厨房、それから小さな井戸以外には何も持ってはいない。騎士につきものの馬の厩舎も、ここにはないのだが)
 その城は三つの塔を持っており、それぞれが、槍の騎士団、剣の騎士団、弓の騎士団のものとなっている。といって、別々の場所に別々の塔が建っているというのではなく、一つの構造物の、一つの区画としての塔だ。

 騎士たちの宿舎があり、騎士隊長以上の者の私室があり、各団長の部屋がある。
 また、常に外に出ているか、あるいは本丸に控えている将軍たちの、名ばかりの執務室があるのも、ここだ。